園長だより

父母の会の同好会も始動!6月26日(月)晴れ

裏庭の合歓の花が、満開です。夕方にアスレチックに上がって眺めると、神社の森に灯りがともったかのようで、なおさら美しいです。さてもうすぐ7月。お母さんたちの同好会が、本格的に動き始めました。22日(木)には、小雨の中・・・そのうち小雨ではなくなり・・そんな悪天候の中、花壇同好会のお母さんたちが、プランターの植え替えをしてくださいました。「雨の中の作業は、青春時代を彷彿させてくれ楽しかった!」と言っていただきましたが、ご苦労様そしてありがとうございました。

そして本日は、絵本同好会のお母さんたちによる野外紙芝居。紙芝居活動は、コロナ禍の中ではじまり、すっかり根付いたようです。だんご虫の紙芝居・・11時半降園で帰ってしまった年少さんに見せたかったな。

そうそう、今日は、教養委員会主催の「ヨガ教室」が行われました。先生は、卒園児のお母さんの鈴木 恵さん。1時間半が、あっという間に過ぎたというくらい心地良い時間になりました。心地よくなりすぎて、始まる前に1枚パチリと写真を撮ったものの、その後は、ヨガの方に夢中になってしまいすっかり写真撮影をわすれてしまった園長です。

 

はじめは小雨・・傘になってくれた神社の森の樹々に守られながら・・でも・そのうち雨は強まり・・残りは火曜日の仕事になりました。

紙芝居のはじまり はじまり。

ダンゴ虫のお話です。なかなかいい雰囲気です。

教養委員会主催のヨガ教室が始まる前のひとときです

お母さん方も楽しんだり頑張っているけど、私たちだって、気持ちを合わせての合奏を楽しんでいるよ。そのうち聞かせてあげるね。

 

TOP