園長だより

きたきた 池の川にサンタがやってきた   12月20日(水)晴れ

この間、🎅やクリスマス会に思いを馳せながら、あれこれと作ってきた飾りを、遊戯室に飾り、きょうは待ちにまったクリスマス会の日。

1部は、踊ったり歌ったり・・のパーティー。年長さんは、今歌い込んでいる歌や合奏を演奏してくれました。

様々な楽器から様々な音が飛び出す「おもちゃの兵隊」を演奏する年長さん。年中さんが、目を丸くして聞き入っていました。「わたしもやりたい!」と言っていた年少さんも、演奏がはじまると、ぽか~んと聞き入っていました。年長さんへの憧れを高めたひとときでした。

最後は、先生方による劇「森のクリスマス」。会場からひとりひとり出ていくたびに、大喜びのこどもたち。「先生が大好き!」なんだなって思いました。

先生方の劇を見入る子どもたちです

がらりと雰囲気が変わって、2部はキャンドルサービス。キャンドルをもつ年長さん。みんなで火を見つめる静かな時間を楽しみました。そうそう、サンタさんが来たんだよ。

火ってあたたかいね。優しいね・・・・

クリスマス会が終わって、お部屋に戻ったら大きな袋が置いてあったよ。やったあ!プレゼントだ!サンタさんはどこ❓あっ!そりの跡がついてるよ・・・

TOP