何やってるの?みんな目をつぶっているよ。「1・2・3・4・・・・・・・・・・」100まで数えたよ。「もういいかい」という声が聞こえてきました。
そう かくれんぼです。それもこんなに鬼がたくさんいる「大かくれんぼ大会」のはじまりはじまりです。年長さんから、年中・少さんへのプレゼントの第2弾です。100の間に、年中・少さんは蜘蛛の子を散らした様に、園庭のあちらこちらに隠れ始めました。
「・・・・100」「もういいかい」「もういいよ」さあ!見つけるぞと、年長さんも蜘蛛の子を散らしたように探し始めました。
いいとこに隠れたね。見つからないように、それはそれはじ~っと静かに動かないで隠れたよ。最後の最後まで見つからなかったよ。僕たち。
「ああああああ~見つかっちゃつた」。どんどん見つけられてしまう年中・少さん・・・
🍟
思い思いの場で、パクパクパク。「美味しい」の声をいっぱい聞くことが出来ました。二日間にわたるプレゼントを運営してくれた年長さん、ほんとにほんとにありがとう。今年の卒園記念活動は、モノとしては残らないけれど、一人一人の心の中に、楽しくてうれしくてちょつぴりの寂しさも加わった素敵な思い出となって、残ることと思います。あ・り・が・と・う、年長さん。