園長だより

ワークスさん、給食弁当・・ありがとう  3月14日(木)晴れ

きょうも、あちらこちらで土木工事が始まった園庭。寸暇を惜しむかのように遊ぶ卒園式を目前にした年長さんの姿が、いつも以上に愛おしく感じました。これは、「お弁当にしよう!」の声掛けで、それぞれが、各お部屋に入っていった後の園庭です。いつも以上に「池の川ようちえんの庭」になっています。

 

 

きょうは、年長さん最後の「ワークスお弁当」の日。3年間通じて、いろいろと食べられるようになったね。いっぱい食べられるようになったね。

きょうの献立は、三色ご飯・タルタルソースin 鮭フライ・煮物・ブロッコリーサラダ・シュークリームでした。きれいで、美味しかったね

午後、空容器を取りにいらしたワークスさんに、感謝を込めて年長さんが、色紙を渡しました。3年間ごちそうさまでした!

午後、寸暇を惜しんでのあそびが、あちらこちらで繰り広げられていました。絆・つながり・仲間・・そんな言葉がわいてくる光景です。

みんな、みんな大きくなりました。春の光に誘われて、いつの間にやら裸足で土・泥・水の感触を楽しむ子どもたちが増えていく、午後のひとときでした。

TOP