園長だより

青空に泳いだよ!こいのぼり  5月2日(木)晴れ

昨日とうってかわっての良い天気。鯉のぼり集会を行いました。裏庭で、年長さんがスタンバイ。手にしているのは、年長さんが力を合わせて作った鯉のぼりです。どんな鯉のぼりを作るかの相談から始まり、染めたり描いたり、糸と針を使って縫い合わせたり、しっぽの形を切ったりと様々な工程を経て作りあげました。いよいよ出番!年中・少さんが待つ園庭迄運びました。

年長さんの誇らしげな顔が、印象的でした。

 

園庭を一周して、ポールの下に集まり、いよいよ揚げます。

揚がりました!上がかぜ組の年長さんさんの作った鯉のぼり。下がにじ組の年長さんが作った鯉のぼりです。

園庭中、揚がった嬉しさや喜びがあふれました!

年長さんって凄いね!   年中・少さんが見とれました、見上げました

最後は、自分たちもこいのぼりになって、泳ぎ(?)ました。何人かの年少さんも、みそっかすで、入れてもらっていましたよ。

 

TOP