園長だより

同窓会 遊ぼう会(小学1・2年生)を行いました。  5月11日(土)晴れ

「卒園をしても みんな友達」「みんなで支え合って」をモットーに活動している同窓会「たんぽぽ」。先日、小学校1年生と2年生を対象に「遊ぼう会」を行いました。入学や進級してから1月余り。5月の連休明け、緊張の糸が切れた頃かな・・を見計らい、新たなエネルギーの補給という思いで開催しました。久々に出会った友達。会えばすぐに幼稚園時代に戻ったかのように仲良し!青空の下で、遊んだり語り合ったり。最後は遊戯室に集まって、集団しっぽ取りを行いました。グループ分けから始まって、作戦会議。決して離れないようにするには・・・誰が先頭になるか、誰が末尾になって尻尾のタオルをつけるか・・と相談をして決めて、みんなで力を合わせてはじまりました。

尻尾を取られたり、途中で縦列が切れたら負けです。先生たちも仲間になって必死に頑張りました。

最後は、久々に園歌をうたいました。笑顔があふれたひとときになりました。今度は運動会で会えるかな。遊びに来てね!

TOP