園長だより

職場体験学習で、中学生が来たよ・・・6月5日(水)晴れ

昨日、今日と大久保中学校の中学生5人が、職場体験学習で幼稚園にきました。子どもたちにとって、「若さ」だけでも、魅力満載の中学生。サッカーをしたり、ブランコを押してもらったり、一緒にどろんこを練ったり、お散歩をしたり、絵本を読んでもらったり・・と楽しみました。よく遊び、よく話かけてくれる中学生の力で、より元気で華やいだ幼稚園になりました。5人の中学生の皆さん、ありがとうございました。

得意なこと、好きなことを遊びや集いの中で披露してもらいました。切り紙・サッカー・ダンス・・・と、お兄さん・お姉さんかっこよかったよ。憧れが拡がるひとときでした。

切り紙の得意なお兄さん。まるでレース編みのような模様が出来てびっくり。担任の先生も挑戦。「お兄さん頑張れ!」の声援を受けて、更に素敵な切り紙が出来ました。素敵な文化を披露してくれたお兄さんありがとう。明日からのあそびに、きっと切り紙あそびが加わることと思います。

TOP