園長だより

きょうは暑い! 6月11日(火)晴れ

梅雨入りは、どこへやら・・・。今日は、朝からの強い日差し。早速の水遊びが始まりました。タイヤを並べての、池の川式簡易プールの出来上がり。水の中ぴちゃぴちゃ、のしのし。段ボールで亀の家や画用紙で亀を作っているかぜ組さん。ハイハイして水の中を歩いていたのは、きっと亀さんになっていたのかな。

これは、イルカになっているのかな・・・

ほし組さんでは、絵具あそびが始まっていました。ぺたぺたペた・・・あっ❣手形が出来たね。

つき組さんは、同じ絵の具でも、色水遊び。「アッメロンジュースみたい。乾杯❕」「ぶどう色になったよ」「青と赤混ぜたよ」会話が弾みます。共感と発見のひとときでしたよ。

かぜ組さんのカメハウスです。

カメ作ったよ。カメハウスから出てきて、お池で泳ぎ始めたよ。ちなみに全面にぶら下がっているのは、雨です。短く切ったストローを、紐に通して、丹念に作りました。

TOP