園長だより

じゃがいもほりをしたヨ・・6月20日(木)

梅雨入りを前に、じゃがいもほりをしました。掘る前に、手足を動かしての準備体操。見てください!このやる気満々の面々。

見て見て・・こんな大きいのが採れたよ。

真剣なまなざし・・・

あったあった。ここ掘れホリホリ・・・

年少さんも小さな手で、頑張って掘りました。

自分で掘ったお芋は、自分で運びます。よいしょ  よいしょ・・小さくても力持ち。

働いた後の麦茶は、ひと際おいしい・・ね。みんな頑張ったね。お疲れ様でした。この後、茹でたてのほかほかじゃがいもを食べました。子どもたちが持ち帰ったじゃがいもさん、どうぞご家族で、美味しく召し上がって下さいね。

TOP