お知らせ

もうすぐ、たなばた・・・願い事が、叶いますように・・・

もうすぐ、七夕祭りということで、7月を前にして、ご近所の竹林に、笹飾りを飾る竹をもらいに行きました。勿論!年長さんの出番です。タケノコ堀りも体験した年長さん。タケノコが大きくなった竹に対する思いも、ひとしおです。5本の竹を、「わっしょいわっしょい」と言い合いながら、坂道を往復すること2回あまり。園では、年中・少さんたちが待っていました。年長さんありがとう。七夕(今年は7日が日曜日なので、園では5日に行います)迄、短冊をはじめ、様々な飾りで彩られることと思います。

肩に担ぐと運びやすいことを、大発見!

わっしょいわっしょい!しっかり持ってね。離しちゃだめだよ。

早速の飾り付け。輪飾りに挑戦。輪の数比べ、長さ比べ・・いろいろやり始めましたよ

 

TOP