園長だより

まとめて5月・・・いろいろありましたね NO2 ジョイントお話し会(年中さん)

4月の年長さんに続いて、今回は年中さんのおはなし会がありました。原口先生による素話「世界で一番きれいな声」ではじまりはじまり。続いて袋から出てきたのは、ちいさな青い人形と黄色い人形・・小さな人形が繰り広げる小さなやさしい世界。その流れで絵本「あおちゃんきいろちゃん」の読み聞かせ。そして、最後は松本さんによる人形劇「おしょうさんと魚釣り」。おしょうさんになじみの深いにじ組さんには、特に大うけ!のひととき。釣りの経験がある子がいるかぜ組さんは、じーっとじーっと見入っていました。先回の年長さんとは違う反応に面白さをうんと感じた園長でした。

TOP