園長だより

まとめて5月・・いろいろありましたネ! NO3 卒園児(1・2年生)の交流会

5月20日(土)、卒園児の1年生と2年生の交流会を行いました。「初めての学校生活が始まって1ケ月以上が過ぎ、連休もあり、初めての生活への緊張の糸が切れた頃だろう・・・」ということで、この日に設定をした交流会。

久々の幼稚園なのに、園内に入るとつい昨日まで遊んでいたかのように、友達と繋がり幼稚園時代に大好きだったあそびがはじまり・・・なんだか嬉しく和んだひとときでした。遊んで、語って、触れ合って・・・その後は、遊戯室に集まって、これまた、幼稚園時代に遊び込んだ「ねことねずみ」の集団あそびを行い、最後は園歌を踊って「さようなら」をしました。

 

「ね、ね、猫」「ね、ね、ね~ネ・・と逃げたり、追いかけたり・・・を楽しみました。

大きくなっても・・・楽しいね!

TOP