園長だより

いよいよ、今週末は創立60周年を祝う会です 11月14日(火)晴れ

創立60周年を祝う会の日が、近づいてきました。やきもきさせていた「ハッピーハウス」の基礎工事、建築と、この土・日・県民の日・・と急ピッチで進みました。今日も床を張ったりする工事が進んでいます。子どもたちは興味深々。普段なかなか見ることができない大工仕事を、滑り台の上からのぞいたり、ベランダからじっと観察をする子もいましたよ。いろいろな道具、、それを使いこなす大工さん。見ていて面白いです。「頑張れ!」って応援している子もいましたよ。「早くできないかな!ハッピーハウス」・・・・楽しみです。

 

60周年を祝うかのように、裏庭の菊の花が真っ盛りです。

見て見て!ここまでできました。明日は、どこまでできるかな・・楽しみ、楽しみ。工事現場の下では、今日も続くよ!池と川つくり。すごいなと思ったのは、まずは「ハッピーハウス」の工事現場に、水が流れ込まないように、川の堰き止め工事から始めたことでした。

TOP