園長だより

また会いたいね、きみとぼく❕ 年長さん、幼稚園最後のおはなし会 2月14日(水)晴

今日は、年長さんのジョイントおはなし会がありました。素話、絵本、わらべ歌、人形劇・・と、この3年間たくさんのお話を届けてくれた原口先生と松本さん。1時間近くの演目でしたが、よく聞き入り見入る年長さんの姿に、「おおきくなったなあ!」と胸があつくなるひと時でした。

「ききみみずきん」の素話と幼年童話「じゃんけんの好きな女の子」松岡享子作と合わせて30分にわたるお話をしてもらいました。

 

聞き入る、見入る年長さん。すっかり1年生の顔だね。

人形劇は「しろいうさぎとくろいうさぎ」でした。最後に、しろいうさぎとくろいうさぎが結婚をすると、恥ずかし気に手を合わせて喜ぶ子どもたちでした。恒例の人形との握手では、白いうさぎとはむちゃんが大人気でしたよ。

3年間の感謝を込めて、「ありがとう」を言いました。  また会いたいね きみとぼく・・・ 原口先生、松本さんどうもありがとうございました。

午後・・・おはなし会の会場に、又またお話(?)を届けに来た4匹の豚さん。明日の11時から、「大きくなったみんな」をお祝いして、お母さんたちが「にんじんばたけのパピプペポ」の劇を演じてくれるんだって!明日も楽しみ楽しみ・・・ です。

TOP