園長だより

そして、いよいよ年中・少さんに「お化け屋敷」のプレゼント  2月29日(木)

保育参観後の午後。園庭にみんな集まりました。年長さんから「お化け屋敷に遊びに来てね!」のプレゼンテーションがありました。びっくりのプレゼントに、ワクワクドキドキの年中・少さんでした。

そして、翌日。年少さんそして年中さんの順で、遊戯室のお化け屋敷に入場。

いりぐちから、どきどきの雰囲気が漲ります。

まずはチケットの購入から

入場すると・・何だか変な「違和感コーナー」がありました。15まである時計や骸骨やら不思議な世界が広がります。

案内係のお兄さんお姉さんが、懐中電灯を手にその子のドキドキ心に寄り添いながら、案内していました。

 

共に暮してきたからこそわかる年中さんや年少さんの気持ち。それが分かっての心配り気配りができる年長さん、すてきだね!大きくなったね!

「大丈夫だよ・・・」そんな年長さんの優しさが安心となり、楽しさやワクワク感が増していきます。

怖くて泣いちゃった年少さんを、ただただ抱いてあげたり声をかけたり・・年長さんの優しさがここにも溢れていました

舞台裏のヒトこまです

 

怖~い

年長さんありがとう。楽しかったよ!ドキドキしたよ!みんなで力を合わせると、こんなすごいこともできるんだね1

お化け屋敷のゴールの先には、こんな素敵なプレゼントも用意されていました。もちろん年長さんの手作りです。

 

 

TOP