園長だより

みんなと食べると美味しいね!楽しいね!・・年少さんのお弁当日が始まりました。5月14日(火)曇り

今日から年少さんのお弁当日が始まりました。朝からお弁当を楽しみにしている子もいましたが、園バス通園や預かり保育がなかった時代と違って、バス待ち時間や預かり保育で、すでに園でのお弁当を体験している子が多いせいか、朝からお弁当を開けたり食べたりする子は、いなくなりましたね。それでも、同じクラスのお友達や先生と食べるお弁当の味は、ひとしおのようで完食する子が多かったですよ。そうそう、その前にたっぷり遊んだり、お散歩をしてたくさん歩いた効果もあるかな。すべてにおいて、幼児時代は、たっぷりと身体を動かして遊ぶことが肝心要ですね。

うわあ!見て見て、僕のお弁当は、これだよ。僕のも見て見て!

にじ組のお兄さんお姉さんたちと、散歩に出かけ、木苺を積んで食べてきたほし組さん。イチゴは食べたけど、まだまだお腹はぺっこぺこ。早くお弁当食べたいな・・・・

早く食べたくて、思わず食べ始めた子もいたよ。みんなで、頂きますしてからだね・・・・・私も仲間入り。一緒に食べて「美味しい顔」をたくさん見ましたよ。明日は、ワークスたんぽぽさんが作ったお弁当の日です。

TOP